« 直撃か | トップページ | ナービー来襲 »

2005年9月 4日 (日)

カバンの中身

今日はネタも無いのでゆーまさんこの記事を真似して自分のカバンの中身を紹介してみたい。といっても先日書いた「カバンの中身」のことではなく本当のカバンの中身のことだ。まぎらわしいですな。で私の場合は荷物の量に応じて下の画像にある2つのカバンを使い分けている。出張などで書類を割と持って行く必要がある時は右側のカバンを使っているが、どちらかというと左側のカバンの使用頻度が高い。左側のカバンはあまり量は入らないが中のポケット数がかなり多く、小物を入れるのに非常に便利な作りになっている。一方右側のカバンは量は入るもののポケットが少なく中で小物類が散乱するので先日書いたように「カバンの中身」というのを購入して整理している。

kabannonaka001

どちらのカバンでも必ず入れている物はこういったものです。

kabannonaka002

左上から時計回りに、
1.RollbahnのA5サイズノート(方眼タイプで仕事でのメモを自由に書きなぐっております。またリングノートなので外出先なんかでメモする時に折り返して使えば結構書きやすい)
2.名刺入れ(定期券入れも兼ねている)
3.ポケットサイズのシステム手帳(Palm使っているのに何で?と思われるかもしれませんが状況に応じて使い分けている)
4.無印良品のペンケース
5.Treo650
6.文庫本(革のカバーを使っている。結構柔らかいカバーで気に入っている)
7.Bloc Rhodia(こいつもカバーに入れている。カバンを持たずに外出する時なんかに、胸のポケットに入れておけばなにかと便利ですな)
8.携帯電話 CASIO A5406CA(機能的には今いちだが、デジカメの性能がいいので兼用している)

このうち3、7あたりは持ってなくてもいいけど、愛着があるしついつい入れている。まあ、ゆーまさんほどの分量はないですな。

|

« 直撃か | トップページ | ナービー来襲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/5785870

この記事へのトラックバック一覧です: カバンの中身:

« 直撃か | トップページ | ナービー来襲 »