« iLife'06 | トップページ | iLife到着 »

2006年1月24日 (火)

風邪気味

最近あまり風邪を引かなくなったと思っていたら昨日ぐらいからなんだか扁桃腺が痛むのですな。ただこの2年ぐらい風邪で病院に行った記憶がない。以前は扁桃腺痛→鼻→咳→咳のしすぎで肋間神経痛(この間病院へは2回ほど行く)というのがパターン化していたのだが鼻に移行する前になんとなく治ってしまう。特に風邪を引かないようにことさら注意しているわけでもないのだが、よく風邪を引いていた頃と違うのは、少しでも咽に違和感があれば直接咽に噴霧するスプレータイプの消毒薬を使うようになったことぐらいかなぁ。今回も大丈夫だろうと安易に考えてはいるがどうなんだろう。でも結構効果大です。

|

« iLife'06 | トップページ | iLife到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/8323795

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味:

« iLife'06 | トップページ | iLife到着 »