« 文具コーナー | トップページ | ムカデ襲撃 »

2006年8月20日 (日)

引っ越し作業

今日は職場の引っ越しに駆り出されたのだが、うちの職場休みの日はエアコンが入らないとあって蒸し風呂状態の中での作業でかなりバテバテ状態です。へたなサウナに入るよりも汗が出たのではないでしょうか。ところで新しい職場はヨドバシに近くなったこともあって今後の物欲発散面ではかなり危ないのだが、早速初日から腕時計の調子が悪かったこともあって新規購入(+_+)\バキッ!

Watch001_2

|

« 文具コーナー | トップページ | ムカデ襲撃 »

コメント

お久しぶりでございます。お盆休みはのんびり体を休められたでしょうか。。。?
旅行に行ってたのですが、その時に撮ったデジカメでの写真がブログに載せることができませんε=(;´Д`ノノ
いつも写真を載せるときは、携帯で写真を撮る→メールに写真を添付して携帯からココログに送り投稿→PCで編集画面で文字を付け加えて記事の作成  の順でやってるのです。
しかし直接ココログで記事を作り、PCに読み込んだ写真を添付しようとしたら、写真がとても小さくなってしまうのです。
何でだか分からないですよね!?

投稿: ゆっこ | 2006年8月22日 (火) 14時26分

ゆっこさん、こんばんは。
元の画像の大きさは小さくないですか。それとも画像の挿入の際に「カスタム設定」のサムネイルの作成のチェックが入っていないでしょうか。

投稿: ISO | 2006年8月22日 (火) 21時41分

ありがとうございました!!
できました!
画像の大きさは小さくはなかったので、画像挿入の際に「カスタム設定」のとこ見てみたら、サムネイルの作成にチェックが入ってました。チェックを消したら、大きく画像を挿入することができました。
意味が分からない言葉のとこは触れないようにしていたので、もう少し用語など勉強していかないといけないと思いました。
ありがとうございました。
ISOさんは私の師匠です(≧w≦)

投稿: ゆっこ | 2006年8月22日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/11533004

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し作業:

« 文具コーナー | トップページ | ムカデ襲撃 »