« PとQ | トップページ | 年賀状の季節 »

2006年12月10日 (日)

日本のスマートフォン

これまでも何度か書いたことがあるが、なんで日本の携帯各社はTreoみたいな形状のスマートフォンを出さないのだろうか。やはり携帯は外での利用が主なので片手で操作できないとダメだと思うんですよね。ソフトバンクのX01HTは大きさは許容範囲だがキーボードを片手で操作できないだろうし、一方WillcomのW-ZERO3[es]はとりあえず携帯と同じキーボードも付いているので片手での入力はできるとしても全体的な大きさがでかすぎなんですな。私が使っているauなんてスマートフォンを出す気配すらないし、せめて予定表アプリの中身だけでも充実していただけるとありがたいのだが。

|

« PとQ | トップページ | 年賀状の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/13018676

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のスマートフォン:

» W-ZERO3[es] [こつこつ書くのだ!]
W-ZERO3は3種類ありますが私はW-ZERO3[es]のWS007SHが一番使いたいモデルですね。http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.htmlなんでかっていうと知り合いの人が使っているのを見させてもらってとても便利そうだったからです。思いのほか小さくコンパ... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 01時38分

« PとQ | トップページ | 年賀状の季節 »