« MotorolaのM702iG | トップページ | 携帯の予備機 »

2007年1月 9日 (火)

Motorola M702iGその2

M702iGのいい点と悪い点について少々・・・
M702iGの充電はクレードルや置き台がないためケーブル直結となる。それだけならまだいいのだが、USB端子しかないため変換用のアダプターが必要になるのだな。MacとのUSB直結で充電できるならいいが直結しても充電できない。ただSDカードの認識はUSB直結でできるのでMacとのデータのやり取りは楽にできるけどな。

Dscn4422 Dscn4426

一方M702iGにはBluetoothが内蔵されているのでBluetoothを介してデータのやり取りができるか試してみた。結果はというと、いともあっさりとできてしまったのだな。携帯本体のみならず挿入しているSDカードも認識されるのでコードレスで画像の転送なんかができる。ここまでできるのならiSyncでスケジュールなんかも同期できればいいのだがこれはアウト。なんとか対応してもらいたいものだが。

_1 _2
_3  _4
MacのBluetoothメニューから「デバイスをブラウズ」を選択しM702iGを指定。その後M702iG側で接続許可してやれば認識できます。あとは該当ファイルをドラッグドロップでも転送できますね。

|

« MotorolaのM702iG | トップページ | 携帯の予備機 »

コメント

Bluetooth、私の携帯にも内臓されてるみたいですが、さっぱり分からないです。
便利なのですか?

投稿: ゆっこ | 2007年1月11日 (木) 22時59分

DoCoMoBluetoothが付いているということはパナソニックの端末ですかね。
Bluetoothがあれば無線でやり取りができるので、車の運転中のハンズフリー通話や取り込んだ音楽を聞く場合も対応したヘッドホンを使えばコードレスになります。PCとのデータのやり取りも無線でできますね。

投稿: ISO | 2007年1月11日 (木) 23時11分

そんな事ができるんですね。知らなかった。。。
無線のやり取りとか、私には難しいです(>_<;)
使うことはないでしょう・・・(((;-д- )=

投稿: ゆっこ | 2007年1月15日 (月) 23時33分

ワイヤレスオーディオレシーバ EB-M70083
http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSen
se/special/keitai/bt/
DoCoMoのワイヤレスイヤフォンセットP01のホワイトバージョン!
M702iGでも使えます!
M702iGと繋がらなかったら・・・どうしよう〜?でしたが、
ダメでもPCとかと・・・使い道はあるだろうと思い切って(人柱(^^ゞ)買ってみました。
見事繋がりました!、まだざっと機能を確認しただけですが、
音楽再生、リモコン操作、ハンズフリー、問題なく動作します。
M702iGでもOK!なんで、たぶんM702isでも大丈夫でしょう・・・。
音質も(ちょっと硬い感じですが)良好です。

M702iGとペアリング後、普通にM702iGのBluetooth電源とレシーバの電源を入れると
自動的にハンズフリーで繋がってしまい、音楽再生ではモノラルになってしまいます。

M702iGのBluetooth電源OFFの状態で、まずレシーバ側の電源を先に入れておきます、
M702iGのアクセサリ>データBOX>からメロディファイルを再生して>「機能」ボタンでBluetoothを選択すると、Bluetooth電源を入れますか?と聞いてくるのでOKとすと、EB-M70083を検出してオーディオプロファイルで繋がってくれます。

先にM702iGのBluetooth電源ON、メロディファイルを再生して>「機能」ボタンでBluetooth>EB-M70083を選択>検索中にレシーバ側の電源ONでもオーディオプロファイルで繋がります。

M702iGメロディプレーヤー側からBluetoothでメロディをプッシュしてやることで自動的にオーディオプロファイル接続となるようですね。

投稿: BlueK | 2007年3月 2日 (金) 22時11分

BlueKさん、こんばんは。
実はMシリーズの日本語変換の駄目さ加減に辟易してSO902iに変えていたりするのですな(+_+)\バキッ!
やはり最後まで単語を入力しないと変換候補に出て来ないケースが多すぎて、いくら外国メーカーの機種としても使いにくいです。電話だけならいいのですが私の場合はメールが中心なのでキー入力が多いのは問題ですから。
でも格好いいから予備機として持ってはいますけどね。

投稿: ISO | 2007年3月 4日 (日) 21時23分

M702iGにはメモ帳が見当たらないのですが、何処かに潜んでいるのでしょうか?チョットした事をメモりたいんですが。

投稿: リッツ | 2008年7月25日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/13396595

この記事へのトラックバック一覧です: Motorola M702iGその2:

« MotorolaのM702iG | トップページ | 携帯の予備機 »