« 幸先よし(昨年に続き) | トップページ | 今朝のPQS »

2008年1月14日 (月)

新年最初の購入物

正月に更新した後また放置状態になってますぅ。すまんこってす。
ところで今年最初の購入物は「デジカメ」なんですな。物欲魔王と化した私ですが、なぜかデジカメだけは相当前(たぶん2001年購入)のNikonのCOOLPIX775という200万画素の物を使用していて、サービスサイズの写真にする程度ならそれほど不自由はなかったのだけど、さすがに動作がトロイのと大きさ的に持ち運びにも不便ということで新調することにしました。ただblogに掲載する画像は携帯電話で間に合わせているし、最近はカミさんもペットを材料にした写真をあまり撮っていないこともあって、とりあえずはあればいいか程度の性能はそこそこで値段が最も安い物にしました。しかし1年近く前の発売で型落ち品とはいえ凄まじく性能が向上しとりますなぁ。撮影可能までの時間なんか無茶苦茶早いじゃないですか。しかもこのサイバーショットDSC-W35って初心者向けなのか操作も簡単だし、至極気に入りました。まあデジカメに関しては全くの浦島太郎状態ですな。

W35
撮影はau W53S使用

|

« 幸先よし(昨年に続き) | トップページ | 今朝のPQS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/17693481

この記事へのトラックバック一覧です: 新年最初の購入物:

« 幸先よし(昨年に続き) | トップページ | 今朝のPQS »