« 今日のPとQ | トップページ | 久々二日酔い »

2008年5月 6日 (火)

W62S(2)

Palmを予定管理に使わなくなって久しいのだが、何もないのも困るので今年はもっぱら能率手帳を使用している。ただ携帯電話は常に持ち歩いているが手帳は持っていないことも多く、とっさの時に予定を確認したり記入したりすることができない。そこで携帯電話を活用しようと思ったのだが、携帯電話の場合はPalmと違い予定の入力可能件数も少なく、あまり実用的ではなかったのだな。そこで以前使っていた携帯SyncがバージョンアップしW62Sに対応したのを知って予定管理に使ってみることにした。これだと携帯で入力した予定や連絡先をMacのiCalやアドレスブックと同期させることができるし、iSyncで同期の期間を一定期間に設定しておけば携帯内の古い予定は削除もしくはmicroSDに退避させてもMac内のiCalにはデータは残るので問題ない。それとW62Sは待ち受け画面上に直近の予定やタスク(ToDo)を表示しておくことやアラームで知らせることができるので至極便利です。まあいずれは出るであろうスマートフォン(auからは出るんだろうか)まではこれでしのぎますかな。

|

« 今日のPとQ | トップページ | 久々二日酔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/41113566

この記事へのトラックバック一覧です: W62S(2):

« 今日のPとQ | トップページ | 久々二日酔い »