« 近況 | トップページ | ようやく光へ »

2008年11月 9日 (日)

めまい

引っ越し後ようやく生活環境面では落ち着きつつある今日この頃なのだが、環境が変わった影響でもないのだろうが、先週ひどいめまいに襲われるということがあった。最初は天地がひっくり返るほどの強烈なめまいだったので、一瞬何がおこったのか分からない(しかも寝起きだったし)ほどで夢の続きでも見ているんかいなと思ったほどだったのですな。とりあえず最初は内科に行ったのだが、すぐに耳鼻科を紹介され診断の結果、「良性発作性頭位めまい症」という長い病名。2〜3週間で直るそうだが、早く直したければということで、あえてめまいが発症する方へ寝た状態で首を傾ける体操もさせられたのだが、天井がぐるぐる回るような感覚が倍増して吐きそうになります。まあ、この体操のおかげもあってか強烈な回転系のめまいは起こらなくなったものの、寝たり起きたりする時はいまだに多少フラフラ感がありますな。

|

« 近況 | トップページ | ようやく光へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/43061751

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

« 近況 | トップページ | ようやく光へ »