« 梅雨の合間 | トップページ | iPhoneへ乗り替え »

2009年7月 5日 (日)

久しぶりの100kですが・・・

 梅雨の合間ということで、今日は曇り空でそれほど暑くもなかったので久しぶりに100kライドに行ってきた。とはいえ特に目的地があったわけでもなく、とりあえずは5月に行った佐賀環状自転車道を前回はミニベロだったのを今回はクロスバイクで、しかも前回とは反対方向に回ってみようという安直なチョイスだったのだな。しかしこの環状自転道は前回も書いたけど、自転車専用道は一部分で残りは一般県道なのだが、中には片側一車線の上に路肩もほとんどないような道もあって、そういう道ではかなり車に気をつかいつつ走ることになるし、チンタラ走るわけにはいかないので、結構足に負担がくるのだな。おまけに今日はギアをいつもよりトップ側にしてこぎまくったのが祟ったのか残り数キロというところでかなり左膝が痛くなってしまいペダルには足は乗せているもののほとんど右足走行みたいな感じで帰宅しました。今も階段を下りる時なんか特に痛みが走りますな。年甲斐もなくちょっと無理したかな。

Pota090705_1

バルーンフェスタが開催される河川敷沿いの専用道

Pota090705_2

休憩地点にて(この頃はまだ問題なかったのだが・・)

Pota090705_3

前回に続き昇開橋

|

« 梅雨の合間 | トップページ | iPhoneへ乗り替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/45550234

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの100kですが・・・:

« 梅雨の合間 | トップページ | iPhoneへ乗り替え »