« 夏風邪 | トップページ | Mac OS X アップデート »

2009年8月 6日 (木)

人間ドック

人間ドックに行ってきた。今年で5回目のドックなのだが、今回から胃カメラが鼻から挿入する方法が選択できるようになったのだが、嘔吐感がなく受診が楽ちんという話を聞いて早速「鼻から胃カメラ」を選択したのですな。
まあ受診前の緊張感は鼻からでも口からでも同じだし、早いとこ終わってくれぇ〜という気持ちには変わりはないのだが、嘔吐感がないのは相当楽なんだろうと期待はしていた。しか〜し、鼻からの麻酔やチューブを差し込まれたり、実際カメラが挿入された時の鼻孔内での感覚等、とても楽ちんとは言えませんですな。さすがに喉を通過する時の嘔吐感はないし、いったん胃まで入ってしまえば後はいいのだが、もともと耳鼻科大嫌い人間としては、やはり鼻孔内を通過する時の感覚は喉の嘔吐にも勝る嫌〜な感じで、とても「胃カメラ楽勝」というわけにはいきませんでしたな。来年は「口から胃カメラ」に戻すかなぁ。

Dockgo
検診後の昼食はまあまあかな

|

« 夏風邪 | トップページ | Mac OS X アップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/45854841

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 夏風邪 | トップページ | Mac OS X アップデート »