« iPhone用補助バッテリー | トップページ | 誕生会 »

2010年1月16日 (土)

現在の通信環境

iPhone1台に集約するつもりだったけど、現在カミさんと別居生活ということもあって、カミさんとの無料通話用のauと併用状態なのだな。当初の計画ではカミさんに通話用のsoftbank携帯を持たせる予定だったのだが、他にもauの家族割がいるとの理由で却下。しかしバッグを持っている時はいいけど手ぶらの時は2台持ちは面倒だし現実的にはカミさんとの通話用のauの方が使用頻度が高いこともあってiPhoneにかかってくる電話はauに転送させていたのだが、今まで知らなかったのだがこの方法だと転送元のiPhoneに課金されるんですな。しかたないので今度は反対にauにかかってきた電話をiPhoneに転送するようにして、長電話になりそうな時はこちらからauでかけ直すようにしている。まあそのうちカミさんとの同居が始まればiPhone1台にできるんですけどね。

Iphoneau

|

« iPhone用補助バッテリー | トップページ | 誕生会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/47312066

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の通信環境:

« iPhone用補助バッテリー | トップページ | 誕生会 »