« 久しぶりにLAMY | トップページ | iPhone4 »

2010年8月24日 (火)

人間ドックの結果

先日受診した人間ドックの結果が郵送されていた。ドック当日は特に引っかかることもなく無事に終わっていたので、その日に結果が出ない便検査(便検査も引っかかると大腸カメラとかかなり辛い検査が待っているのだが)とかを除いて、まあ今年も何とか乗り切ったかなと思っていたのだが、今まで指摘されたことがない項目で要精密検査だと( ̄◇ ̄;)
リウマチ因子という項目なんだが、医師のコメント欄には膠原病科を受診せよとある。リウマチは聞いた事があるけど膠原病って何???
そういえば最近気になっているのが、左手の親指の付け根の関節辺りがかなり前から痛みがあって、レントゲンでは異常がなかったので神経痛程度に考えていたのだが、これってひょっとしてリウマチの初期だったりして(・・;)
今度の再検査今から非常に憂鬱・・・

Kensa

|

« 久しぶりにLAMY | トップページ | iPhone4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/49240801

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックの結果:

« 久しぶりにLAMY | トップページ | iPhone4 »