« USBクレードル | トップページ | 新年 »

2010年12月19日 (日)

iPhoneトラブル

昨日のこと、iPhoneが突然無限ループ状態に陥りました(・・;)
これまでも時々無線LAN(AirMac Extreme)への接続ができなくなることがあって、そういった時はとりあえずAirMac Extremeの電源再投入かiPhoneのリセットで回復するので、今回もいつものようにiPhoneのリセットを行ったところ、立ち上がりからパスコードを確認する画面の間をループするようになってしまったのだな。おまけにパスコードを入力するキー入力すら全く反応しない状態に。何回かリセットを試みたものの全く症状が改善せず、これは復元しかないかなと一旦工場出荷時に戻しBackupから復元したところ回復\(^o^)/
しか〜し、数分後にはまた無限ループが始まってしまいましたがね(T_T)
電話がかかってくると電話は取ることができて話もできるのだが、終話後また電源を入れると無限ループ(T_T)
無限ループのままだと電源が切れないのですぐに電池が空になってしまうし、かといって電源を切ってしまうと電話が取れないしで途方にくれてしまったのだな。
(代替機で取っておいたiPhone 3GSは先日売却してしまったし・・・)
仕方ないのでサポートに電話して確認したところ、残る手立ては「新しいiPhoneとして復元する方法」で、それでもダメならハード的な故障も考えられるとの事だったので、やむなく実行。元の状態に戻すまで結構時間がかかりましたが、とりあえずは無事に復活したっぽいかな・・・
しかし、予定はGoogleカレンダーに同期してるしアドレスやiTunesでバックアップできてるものは戻せるのでいいけど、それ以外が綺麗サッパリなくなったのは痛かったなぁ。今後は状態がいい時のBackupをさらにBackupしといた方がいいかな(少なくともその状態までは戻せるし)

|

« USBクレードル | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123317/50346063

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneトラブル:

« USBクレードル | トップページ | 新年 »