« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

Office for Mac 2011

家でOfficeを使って何かをするのかと言われればそういう事はないのだが、バージョンが古いままというのも何だか嫌なので思わず購入してました。起動がかなり早くなっているのと、職場のOfficeがWindowsの2007版なので多少は互換性が取られているのがいいですな。

Office0130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

今日も一人で晩酌

飲み過ぎはいかんなぁとは思いつつ、今日も晩酌用の菊水シリーズ1本いっときました(+_+)\バキッ!

Kikusui0129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

iMacリニューアル?

いろんなサイトでiMacのアップデートの噂が出てきておりますな。中には3月という話もあるんですが、今回のはメジャーアップデートかと思ってたらどうもマイナーアップデートみたいなことを書いているところもあります。ただ一方で「Macお宝鑑定団blog」ではもっと遅い時期みたいなことも書いてあるし、どうなんでしょうな。そろそろ買い替えの虫が疼いているところなんですが、しびれを切らして現行機種に飛びつかないようにしないと・・・

Imac0127
もう少しこいつ(iMac MID 2007)で辛抱せねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今日の酒

今日はめちゃくちゃ寒いし外食行くのも億劫うなので家で簡単にすまそうと思ったのが呼び水となって1本いっときました(+_+)\バキッ!
今日のもこの前と同じ新潟の酒だけどかなり安くてラッキーでした(^o^)v

Sake110116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

もやもやの時は

今日は上司の発言で非常に気分的にムカツイたのと金曜日でもあり飲みに行きたかったのだが、今の職場は以前の職場と違い気楽に飲みに行ける環境にないのですな。
ということで、仕方ないので近所のスーパーで酒買ってきてひとりでくだまいてました(+_+)\バキッ!
でも今日のお酒はたまたま目に止まったのを選んだけど結構美味い酒でしたな・・・

Kikusui
「菊水」って新潟の酒だけど、10年以上前に飲んだ時の美味かった記憶が残っていて思わず選んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

Mac OS X アップデート 10.6.6

とりあえずはアップデートしましたが、メインはMac App Storeへの対応かな。といっても今のところ購入したいアプリはないけど、一応無料のTwitterだけはインストールしてみた。iPhoneでのアプリ購入画面とよく似てますな。これは当然有料のアプリを購入してMacを買い換えた場合も再ダウンロード出来るんだよな。

10_6_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

今日は雪は降ってなかったけどかなり寒いですな。事務所内も連休の間で冷えきっていたせいかなかなか暖房の効きが悪かったです。まあ今日は寒いし仕事始めということでもあり、定時に仕事は切り上げて帰宅しました。それと1日から切り替えてはいたけど新しい手帳に移行。これまでと同じく能率手帳のポケットサイズです(今年ですでに4冊目に入りました)

Tetyou11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

iPhoneアラーム

iPhoneのアラームが1月1日と2日は鳴らないトラブルが発生していたようですな。
iPhoneを目覚ましにも使っている身としては、おかげで2日間とも寝坊してしまいました(といっても休みなので特段問題はないけど)。1日は無意識に止めてしまったのかと思っていたのですが、2日も同じ目にあったのでこれは明らかにおかしいとネットで調べてみるとそういう問題が発生していたようです。ネット情報によれば3日からは正常に作動するとのことだったのですが、何故か今朝はセットしたアラーム音と違う音がしましたな。明日は多分大丈夫なんだろうけど、明日からは仕事なので用心で目覚まし時計もセットしておいた方がよさそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日最終日

今回の年末年始は前回と違って個人的には割と充実した日々だったかな。前回は年末にインフルエンザを発症した息子と家の中に缶詰にされてたし、年始には自分自身が車のトランクの角で頭をざっくりと切ってしまい縫合されてしまうし散々でしたが、今回は29日の中学時代の同窓会に続き30〜31日にかけて泊りがけでのお義母さんの古希お祝い+息子&姪っ子の成人お祝いを兼ねての宴会、2日の大学卓球部の同期会宴会と飲み会が多いのはアレですが、まあ良かったんではないかな。
しかし6日間ってあっという間ですな。明日は仕事始めですか・・・(年末に職場の仲間が事故で亡くなったので職場は結構重苦しい感じだろうなぁ)

Qs110102
犬たち(Q&S)も正月はぐうたらと、っていつもか(+_+)\バキッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の購入目標

昨年はiPhone4以外これといって大したものは購入しなかったなぁ。物欲的にも低調な1年だったのかなぁ。ということで(どういうこと)、今年はやりますぜ(何を?)
多分(希望的観測)今年はリニューアルされるであろうiMacとiPadはすでに購入リストにノミネート済み・・・場合によってはiPhone5(希望的観測)もいっちゃいますか(+_+)\バキッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

更新しないまま年が明けてしまいました(+_+)\バキッ!
皆さん明けましておめでとうございます。
今年も初詣はいつもの筥崎宮へ(1日の午前中は比較的空いているのだな)。しかし今年も昨年に続き初詣のお神籤は「末吉」ですか(T_T)なんだかなぁ。

Hatumoude  Omikuji11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »