« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

花粉症勃発

昨日はカミさん、姪っ子、お義母さん合同の誕生会が実家であって、恒例のふぐ刺し+ひれ酒+ふぐ鍋を堪能いたしました。
ところで今日は久しぶりに福岡の天神をカミさんとぶらついたのだが、かなりスギ花粉が飛散していたようで、一時期は鼻が非常にむずむずしてクシャミが止まらなくなりました。今は緊急避難的に薬局で購入した薬のおかげで多少はクシャミは治まっていますが何だか気分が悪いです。これからしばらくはつらい季節ですな。

Hugu110226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

めまい

2日ほど前から床が揺れるようなめまいが起こるようになった。特に朝方に起きようとして頭を横向にしたりするとめまいが起きる。非常に朝から気分が悪いのだな。通常は頭を変に横に傾けたりしなければ特に問題ないのだが、今日は散髪屋でひげを剃られるときに椅子の背もたれを倒して横になった状態でやったせいか帰宅後もグラグラしためまいが続いて午後はダウンしてました。しかし2年ほど前にも「良性発作性頭位めまい症」というのになって、その時はかなり強烈な回転系のめまいに悩まされたのだが、今回はそこまでひどくはないけど、これ治るまで2、3週間かかるんだよなぁ。非常に憂鬱。ただ違う病気だったらヤバいし早めに病院行ったがいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

またまた

実は飲んだのは昨晩なのだが早々と寝てしまい今日アップしている。
しかし最近家での酒量が増えているような・・・まあ以前と違って外での飲みは減っている(と思う)

Img_0075
いつもの新潟シリーズ。今回は多少辛口の「景虎」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

Porter Tanker

これまで使っていたユニクロのカバンが大分ヘタってきたこともあって、仕事用のカバンを久方ぶりに買い換えた。買ったのは吉田カバンの「PORTER TANKER」。職場が替わってあまり書類とかを持ち運ばなくなったこともあって、今のよりも薄くて軽いカバンを探していたのだが、このPORTER TANKERはうってつけでした。

Porter01  Porter02 Porter03
内側は特徴的なオレンジ色です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »