« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年5月12日 (木)

Apple Battery Charger

Battery

今のiMacってwireless keyboardが標準で付属しているんですな。それといつの間にか使用する電池が2個になっている。これまでのiMacで使っていたwireless keyboardは3個必要でしたけどね。それと、今回iMacと一緒に購入したのがこの充電器。キーボードやトラックパッドなどワイヤレスの周辺機器で使用する乾電池って結構バカにならない消費量なんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

iMacセッティング終了

Imac2011_03

セッティング終了。とりあえずうまくいったっぽいな。しかし平日の夜中になんぞするもんではないな、疲れたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMacセッティング中

Imac2011_02

結局セッティングを始めました(+_+)\バキッ!
これまでTime Machineは使っていなかったけど、この日に備えてBackupを作成していたので移行作業は30分ほどで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMac到着

Imac2011

予定よりも2日も早くNew iMacが到着しました。平日の今からこいつのセッティングを始めるか思案中(って今こうしてblogにアップしている暇があったらセッティング始めたら、との声が聞こえそうですが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

現在の通信環境

Iphone_lotta

別居中のカミさんとの連絡用に持っていたau携帯電話はいったんはiPhoneに集約しようと家族割の他の身内にやったのだが、結局また2台持ちに戻ることにしました。iida lottaというのが0円機種だったのでこれにしたけど、この機種ワンセグとか私にとっては不必要なものは付いていないし、軽くて薄いし、何よりも充電池の持ちが半端なくいいですな。まあデザイン携帯というだけあって私みたいなオジサンが持つにはチト抵抗もあるデザインなのだがなかなか気に入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

Porter Tanker ウォレット

Porter04

かなり以前から使っているブッテーロの財布がだいぶんへたってきたので新たにウォレットを購入しました。買ったのはこの前のブリーフケースと同じくPorter Tankerのにしました。これデザインは結構気に入ったんだけど、小銭を入れる所がチト使いにくい。特にスーパーなんかに買い物に行って小銭を取り出すのが面倒くさい。レジの前で小銭を数えながらおたおたしているのも小心者としては恥ずかしいので、おかげで札の方を使ってしまい財布の中は小銭だらけに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

最近のQ

Q20110505_2
これは犬ですか!

連休中はカミさん実家に行っていたのだけど、犬たちは相変わらずですな。
特にQちゃん(上の画像)はますますメタボに拍車がかかっています。
大丈夫か、おい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMac購入

Imacmid2007
現在の所有機 iMac Mid 2007

ついにiMac(Mid 2011)が発売されましたな。
iMac Mid 2007から約3年半の時を経てようやく買い換えを実行いたしました。今回のNew iMacも外観はほとんど変わらずマイナーアップデートなので多少の躊躇はあったけど、逆にメジャーアップデートにありがちな初期トラブルは少ないだろう。
到着は来週か・・待ち遠しいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

新潟シリーズ継続中

Sake110430
これもなかなか美味かった

いつの間にかもう5月に入っていたんですな。
ところで、外で飲む機会がある以上、家で晩酌するのはよほど美味い酒の肴がある時以外は極力避けてきたのだが、昨日も新潟の酒でやってました(+_+)\バキッ!
まあ、なかなか美味いんですけどね。まだアル中にはなっていないと思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶり

Renge

散歩途中の田んぼの蓮華

約2ヶ月ぶりの更新ですな(+_+)\バキッ!
別に地震のせいでも自粛しているわけでもなく、全く気分が乗らないせいなのですな(プチ鬱か)
おまけに新型iMacはなかなか発表されないしで、物欲指数も下がりまくりなのですな。とはいえこの数日の噂では何だか5/3に新型iMacの発表の可能性があるらしい。すでに発売されたiPad 2をスルーしている身としては噂が本当になってもらいたいものだが‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年8月 »