« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月29日 (月)

今年の人間ドック

今年の人間ドックの結果が送られてきた。今年は再検査項目無し\(^O^)/
3年前の人間ドックで脂肪肝を指摘され肝機能の数値も良くなかったため、医者から運動するよう言われ、一時期は自転車にのめり込んでいたのだが、次の年の人間ドックで脂肪肝は解消したものの尿酸値が高くなって逆に運動のし過ぎだということで、ここ1年ほどは休日のみではあるが朝方90分程度の散歩を続けてきた。そのおかげかどうかは分からないが今回はすべての項目で改善が見られ、特に体重や腹囲など毎年着実に減少していてとりあえずメタボ領域からも離脱したのだな。このまま継続しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

iPad2購入

今年はiMacを新調したこともあって見送ろうかと思っていたiPad2ですが、物欲に負けポチりました。(+_+)\バキッ!
選んだのは32G Wi-Fiタイプで色は無難にブラック。家の中でしか使わないつもりなのでカバーとかは必要ないかなと思ったのですが、先に購入していた知人の勧めもあってカバー(パワーサポート製)は購入しました。それとタッチパネルの場合はiPhoneもそうだけど指の滑りがスムーズにいかないと嫌なのでアンチグレアタイプの液晶保護シートも購入。幾分かは画面の綺麗さが犠牲にはなりますが仕方ないですな。

Ipad2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »