« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

au新プラン

今日はauの秋冬モデルの発表があっていた。当然ながらiPhoneに関しては何もあるはずもないのだが、同時に発表されていた新プラン「プランZシンプル」(通称「ともコミ」←名前がダセー)はSoftBankのホワイトプランみたいにau同士なら家族割とか関係なく1時から21時まで定額というもの。周りがauユーザーが多い身としてはこれはいいですな。SoftBankも何か対抗策を打たないと本当にau版iPhoneが出たらドドっと大移動が始まるんではないでしょうかね。いっその事、すべてのキャリアに対しても定額とかやりませんかね(無理かな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

iPhoneと2台持ち

先日はauからiPhoneが出るかもというので多少舞い上がっておりましたが、よくよく考えるとやはり1台に集約してしまうと、特にスマートフォンの場合はバッテリーの持ちがネックになる気がするんだな。まあAndroidに比べるとiPhoneの方が多少はバッテリーの持ちはいいように思うが、やはりネットを多用するスマートフォンの場合だとたちどころにバッテリーが減っていくので、肝心の電話をしないといけない時にバッテリー切れで使い物にならないのではお話にならないしな。悩むところですな(って、まだ正式にauから出るとも出らんとも分からんうちから何悩んでんだ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

朝散歩の風景

Ine

週ごとの散歩だと季節の変化がめまぐるしいですな。いつの間にか稲も刈入れ時期になっている。しかし秋になるのは結構だが、この時期朝夕だけが寒くて昼間との温度差がかなりあります。体調管理が結構難しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

au版iPhone

何かいろんな所で取り上げられておりますが、auからiPhone5が出るとか。
現在はiPhoneと家族通話用auの2台持ち体制なのですが、やはり電波状況がSoftBankよりはいいと思われるauからiPhoneが出るというのは気になるところですな。まだiPhone4の残債も1年近く残っているし、au版iPhoneの料金体系がはっきりした段階で1台に集約するか検討するかな(どうせ発売当初は予約してもなかなか手に入らんだろうしな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

大豆畑?

散歩の途中でかなり広範囲の田んぼで栽培されているこの作物。たぶん大豆とかの豆系だと思うが、あたり一面植わっている中を歩いて行くのもなかなか気分がいいものだな。

Daizu


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

カタツムリ

朝の散歩の途中できれいなカタツムリを見かけた。こいつ一昨日の朝も同じ時間に同じ場所を徘徊していたな。まさかこの同じ場所に48時間も留まっていたとは考えにくいので、このルートがこいつの散歩道なのか?次にここを散歩するのは来週末の予定なので、その時もこいつがいたら確定やな・・・

Katatumuri


| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

先週は1ヶ所でしか見なかった彼岸花が今週はいたるところで見ることが出来るようになった。ほとんどは田んぼの畦道に群生しているけど、何で田んぼに生えるようになったんだろう。そういや散歩の途中で道端に車を停めて、珍しいのか1本だけ生えている白い彼岸花を寝そべったようなスタイルで接写していたおっちゃんがいだけど、最初は人がぶっ倒れているのかとビックリしましたがね。ややこしい格好してんじゃねえよ!

Higanbana03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

ようやく秋か

いつもの朝散歩で今年はじめての彼岸花を見た。昨日今日と結構暑かったけどやはり季節は秋になっているんですな。

Higanbana

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »