2007年5月20日 (日)

トップページ

長いこと放置状態にあるトップページだが、今日久しぶりに見てみたらPhoto Albumの画像の多くが表示されなくなっていた。原因は分からないがとりあえず修復だけはした。しかしほとんど更新していないし、そろそろなんとかしないといけないな。

Qs070520
今日も2匹とも寝てばかり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

しつこいスパム

最近やたらと国外からのスパムコメントが来るようになった。しかもコメントがつくのはこの記事のみ。なぜこの記事のみにスパムが付くのかは不明なのだが、もともとの記事のタイトルは「Pの尾」だったので「P」に反応しているのかそれとも「尾」に反応しているのか定かではない。しかし「P」という文字はペットの鶏の名前なのでいろんな場面で使っているので「尾」の方なのか・・・仕方ないのでタイトルだけ変えてみた。
それと万年筆や手帳関連が結構増えたので「Stationery」というカテゴリーを造りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

ココログがSafari対応

四方山閑話さんところで知ったのですが、Mac OS標準ブラウザのSafariはこれまで私のblogで使っているココログに完全には対応していなかった(例えば画像を挿入するためのアイコンが表示されなかったりとか)のですが、いつの間にやら対応したようですな。ココログ側が対応したのか、先日のアップデートでSafari側が対応できるようになったのかは定かではありませんが、投稿する時だけFireFoxを立ち上げていたので少しはましになりました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月15日 (土)

テスト投稿

ココログのメンテナンスが終了していたのでテスト投稿。
かなり改善されたようですね。

Q0001 S0001
撮影(au W41CA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ココログの遅さ

しかし昨日ぐらいからココログへ記事をアップしたりするのに反応が異常に遅いですな。11日からメンテナンスというアナウンスはあっていたけどどうなっているんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

最下位脱出

はてなアンテナについては結局分からないまま「はてな」のヘルプを見ていると、手動更新チェッカーというものがあることを発見。実行してみるとやっとアンテナに更新が反映されました。これ使う方が更新時間も正確だしいいかもな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はてながはてな

以前「はてなアンテナ」の挙動について書いたことがあるが、このところ更新時間がおかしいどころか私のblogは全く拾ってくれないようです。ココログだからなのかと思ったのだが、他に登録している方の分は更新が反映されているようだし、今一つ原因が分らない。かといって更新されていないサイトでも上位にきてたりして全くアンテナとしての信憑性がありませんな。私のアンテナではとうとう下から2番目に。で一番下は誰かなと思えば鶴丸さんではないですか。鶴丸さんとこなんてはるかに頻繁に更新されているんですけどね。どうなってるんだろう。
(と言ってたら今日になって鶴丸さんとこは更新が反映されたようですな。とうとう一番下にきました。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月31日 (水)

トラックバック

Blogを公開するのはいいのだが、最近ちょこちょことエロサイトからのトラックバックが入るようになってきたのですな。まあスパムメールも一緒だろうけど懲りない奴等だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

ココログの様子が変

先ほどからblogにアクセスできなくなっていたのだが2時間ほどでなんとか回復。原因は不明だが使い始めて2日目でこれじゃ駄目ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログの駄目な点

ココログにしてから携帯からも記事をアップできるのはいいのだが、携帯からだとフォントの大きさの指定やカテゴリーの選択ができないのは困りものですな。結局Macで指定し直してやらないといけません。おまけにブラウザを選ぶようで今のMacに標準となっているSafariだと記事の作成なんかで各種の設定ボタンが表示されなかったりするのだな。しかたないので作成の時だけはFirefoxを使用してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧