2008年11月10日 (月)

ようやく光へ

マンションへ引っ越してようやく我が家も光回線になった。もともとメインのiMacはLANケーブルで接続しているので、ダウンロード等光回線になった恩恵をかなり受けることができるようになったのだが、なぜか各部屋間はコンクリート壁でもないのに電波の通りが非常に悪いのですな。そのせいで息子の部屋に設置しているMacには微かにしか電波が届かないのでインターネットにつながらないこともしばしば。しかたがないのでAirMac Expressを購入して電波の届く範囲を広げ何とかつながるようにはなったものの、原因がいまいち分かりませんな。以前の一戸建ての時はもっと離れていても電波の掴みはよかったんだけどな。そういえば携帯電話もマンションの中だとあまり電波の状態がよろしくないのだな。ワンセグもベランダに出ないとほとんど入らなくなったし、困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

Security Update 2007-006

Security Update 2007-006が出ていることに今頃気づいたのでアップデート。
ところで昨日は友人から頼まれてネット経由で購入していたDELLノートPCを納品してきました。友人の希望でWindowsはVistaモデルを購入したのだが、どうせならMacBook+Vistaでも良かったかもな。もちろん私的にはMacBookの方をお勧めしたかったのだが、これにVistaとOfficeを加えると20万円ぐらいになっちゃいますもんね・・・

Su2007_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

はてなが変

何だかはてなアンテナが変ですな。はてなダイアリー系しか更新を拾っていないような気がするんですが・・・手動更新チェッカー使えば反映されるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)