2011年5月 5日 (木)

最近のQ

Q20110505_2
これは犬ですか!

連休中はカミさん実家に行っていたのだけど、犬たちは相変わらずですな。
特にQちゃん(上の画像)はますますメタボに拍車がかかっています。
大丈夫か、おい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ペット犬たち

日曜日にカミさん実家に行った時のペットの様子です。

Q101107  S101107
(2枚ともiPhone4にて撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ペットの様子

この連休はカミさん宅に泊まっていたので久しぶりにペットどもの画像をば・・・
しかしこいつらいつも寝てばかりだ。

Q100919 S100919
(2枚ともiPhone4にて撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ペットの近況

久しぶりに犬達の画像アップです。P(鶏)がいなくなっても相変わらずぐうたら寝てばかりなのですな。

Qs100102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

悲しいお知らせ

鶏のPちゃんが今日亡くなったと預けている実家から連絡がありました。ここ2、3日の様子からすると立ち直りつつあるかなと思っていたのですが・・・・
動物を飼う以上いつかは別れの時が来ることは分かっているのですが、何とも寂しい限りです。

P090114last
在りし日のPちゃん(享年11)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

Pちゃんの危機

先週から鶏のPちゃんが病気になってしまった。カミさんが色々とネットで調べたところ目の周りのかさぶたの症状からして「鶏痘」という病気のようである。片方の目がかさぶたで覆われてしまっているので見にくいせいか、歩行もふらつき気味だしかなり元気がないのだな。ペットとして飼われている鶏の寿命は平均10年ほどらしく、我が家のPちゃんは平成10年の春頃に子供達が近所のおじさんからもらってきたのですでに10才代に突入しているが、これまで足を怪我した以外は特に病気らしい病気もせずこれまで我が家のペットの中心的存在だったのだが、年も年だしチトやばいかもしれないな。何とか回復してくれることを祈るばかりだ。

P090112_1
箱の中でじっとして元気がないです

P090112
水分と餌は取ってくれるので何とか保ってくれるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

最近のPQS

引っ越ししたマンションは小動物のペットは飼うことができるのだが、さすがに中型犬2匹+大声で鳴き叫ぶ鶏はダメだろうということで、カミさん実家にてあずかってもらうことになったのですな。
まあ娘もすでに高校通学の関係で居候していることだし何とかなるだろう。
前回慣らしのため犬のSだけ先発で送り込んだ時はうまくいかなかったけど、今回は他に仲間がいるせいか落ち着いているようで良かったです。
いずれ将来的には我々夫婦もカミさん実家横に引っ越す予定なので、それまで近所迷惑ならないことを祈るばかりですな。

Qs081123
QとSの親子(カミさん実家にて 撮影Cyber Shot W35)

Pq081123
P(鶏)とQ(犬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

Pの寝姿

鶏のPが寝込んでいるところをカミさんが撮ってきました。完全に爆睡しとります。

P080912_2
(クリックすると拡大します)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

梅雨の大雨

木曜日から降り続いた雨もようやくあがったようです。しかし一時期は家の前の道路が川のような状態になっていたし、集中的な大雨は勘弁してほしいものです。

Ps080622
ようやく庭に出られました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

今日のPQS

今日は朝から1日中雨降りでジッとしているしかありませんな。

Q080615 Ps080615

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧